*




2017.05.13



このサイト「そのつど」は閉鎖します。
今まで有難うございました。

レンタルサーバー契約期間の八月中旬までは
更新がなかったりあったりなかったりすると思います。

では、さようなら




2017.06.23


 矢四郎ちゃん / 有頂天家族

よいしょと増えた矢四郎坊ちゃん!
間に合わせるべく急いでいるので
更新した後の、あっ!が多いです。

咳は殆ど治まって元気です。
今日は先月勘違いしていた漫画の発売日です。
久しぶりの新刊の漫画が多めで読むのが楽しみ!
絵を描いてから…!から?

 矢一郎さん / 有頂天家族

「 王手 」

去年の9月に2期決定おめでとう!!!をしたかったのが
もう2期の最終回を迎えようとしています。時間…よ…っ!
全員揃えてから更新していたら最終回も過ぎてしまいそうなので
描けたのから載せて行く事にしました。
矢一郎兄さんです。2期も楽しんでいます!





2017.06.20





先日初めて映像ではない蛍を見ました。
蛍って本当にいるんだなーと思いました。
光がふよ〜ふよ〜すいーっと動く様が非常に美しかったです。
葉の裏で一生懸命光っているのも可愛かった…ここにおるで!
それから風邪をもらってしまいました。
他の症状は治まったのに咳だけ残っていて
あまりよく眠れず疲れます。








2017.06.17


 ルーパパとワン魚とルー / 夜明け告げるルーのうた

別の映画を見に行ったときに売っていた
ワン魚マスコットをかわいいな…とひともみして
買わなかったのですが、後日映画を見て
ワン魚っ!となったので買おうとしたら
すでに売り切れていて通販しました。かわいい。



 カイ / 夜明け告げるルーのうた

ストックが1つになったので買いに行ったら
チョコミントフラッペの販売が終了(?)していました。
近所のファミリーマートを巡ったのですがどの店舗にも
ありませんでした。この夏中はあると思ったのに…
慰めに買ったMILCREAのキリッとレモン
周りのレモンアイスがすっぱくて美味しかったです。





2017.06.15


 ボッシュ / Breath of fire V
今年はファミリーマートのチョコミントフラッペをよく食べています。
お店でミルクを入れないで持ち帰って
好みの牛乳を好みの量入れて崩してすくって食べています。
お店の人が蓋を開けようとするのを断る日々です。
冷凍庫に複数ストックしてあります。美味しい!


 	リン / Breath of fire V
ハーゲンダッツのチョコミントを食べると
他のチョコミント製品はミント感のために着色を
頑張っているんだなぁとしみじみ思います。
アイスじゃないですがLOOKのミント味、美味しかったです。
カカオミントとミントアイスの二種類入っていて
ミントアイスのスースー具合がよいです。

 	ニーナとリュウ / Breath of fire V
爽のジンジャーエール味も好きです。
薬っぽくてラムネが入っていて嬉しい。
トライリザードが生姜っぽいなと描いたのですが
描いただけ感いっぱいなのと構造が迷子です。
期間限定のアイスは好きになっても
しばらくすると無くなってしまうので
美味しい!好き!と思ったら買い貯めるのですが
最後の1個が勿体無くて食べられなくて
冷凍庫で霜まみれになっているアイスが幾つかあります。





2017.06.05


 ボッシュとチェトレ / Breath of fire V


 ボッシュとチェトレ / Breath of fire V





2017.06.04


 ボッシュ / Breath of fire V

15年目のボッシュの日!
15年に覚えがあったのでみたら大熱波まであと15年と
5月14日に書いてました。ほほう。


 ボッシュ / Breath of fire V

世界卓球と全仏テニスを見ながらの更新です。
錦織選手の試合が雨で中断している。延期になりそう。
卓球混合ダブルス優勝おめでとうございまっす!
石川選手良かったー!吉村選手も良かったー!
続いて男子のダブルスを見ているのですが
森薗選手がすごくアクロバティックでぴょんころんと
動いていて面白いです。ぴょんぴょんしてる!勝った!

 ボッシュナラカリケドヴェクサシオン / Breath of fire V




2017.06.01
 カーリィ / Gravity Daze 2

バレンタインに描こうと思っていたデイズ絵です。
ハッピーバレンタインアイラブユー!今頃っ!うふっ!
あと幾つか描こうと思っていた絵があります。
でも次は6月4日!間に合うといいなー
まだ描き始めてもいないけど!

 シシィ / Gravity Daze 2

スワンシューではなくてダックシューチョコクリーム!

Daze2はぴょーんとクリアしています。
クロウの話がメインかと思ったらそちらはDLCでしたね。
キトゥンとクロウが仲良しなのがかわいかったです。

 クロウとキテゥン / Gravity Daze 2

もぐもぐ

 ミザイ / Gravity Daze 2

前の記事のおばあちゃん色合いと模様が
微妙(?)にP3のエリザベスで…はい…うん…





2017.05.29
 sokonoishi

家族が犬を飼いはじめたので何回か預かったのですが
大変だけど可愛くて、自分も飼いたい!でも!いや!でも!
と、譲渡会とか里親募集とか保護センターのページを眺めています。
動物も植物も好きですが命が怖いです。
それによってもたらせる諸々の事象が怖いです。

絵はなんとなく描いたので特に意味はありません。
液体の中の石とお婆ちゃんが描きたかった気がします。


 grab




2017.05.28
 小雀雲と松風 / 人馬
昨日のエミヤオルタさん自分でもうわっ!てなります。

4月の2巻発売時に描くつもりだった人馬絵。
絵もお話もとてもとても好きです。胸が熱くなる!
小雲雀が可愛くて格好良い、松風が格好良くて可愛い!
第2部も楽しみです!






2017.05.27
 エミヤオルタ / FGO

一緒に食材の買出し
新宿の時は召還出来なくて、CCCコラボのピックアップの時に
落書きしながら来いー来いーと念じて召還できて万歳!やった!と
はしゃいで描き始めたけどどうしようもなくなった一枚です。
よくどうしようもなくなるデモキニシナイキニシナイ

召還したのが23日でこの日は漫画の新刊も沢山だし良い日だなぁと
うきうき本屋さんに行ったら宝石の国以外発売日を一ヶ月勘違いしていました。

FGOは配信開始時からAUOピックアップがある度に頑張るのですが来ません。
せめて星4のキャスターをっ!と願ったけど来ませんでした。
次の機会に備えて石と呼符を貯める日々。
でも時々他のサーバントも欲しくなって使っちゃう。
そしてその欲しいサーバントは勿論来ない。





2017.05.21


 ウェントリコスス / 宝石の国

アニメ化やったー!おめでたい!
とても好きなので少しの不安はありますが楽しみです。
そして、23日に7巻ですね。
23日は他の漫画の新刊ももりっとあるので嬉しい日です。


 アクレアツス / 宝石の国
もぞもぞ うごうご

アニメになると今回描く時に悩んだ色が
色々分かってしまう。


 しろ / 宝石の国




2017.05.20

 りんご
地べたにある蓋は音が聞こえるか音が鳴るか確かめます。
傾きとか隙間があって、かこん、ごとんと音が鳴ると嬉しい!


 うつぼかずら
水の流れる音がよく聞こえるマンホールはいいマンホール。




 もじゃ
かちっと音のする小さい蓋も楽しいです。
気が向いた日は音の鳴る蓋のある道を選んで歩きます。
こーん、がこん、かこん、ごとん、どこっ、くぉん、かん!
絵は描かなかったけど、グレーチングの上を歩くのも好きです。
ドラクォっぽい足音だなと思っています。


 はえとりそう
描いた





2017.05.17

 鳥太 / ドロヘドロ

酉年の新年の挨拶に描こうとして
色々どうしようもなくなってしまった鳥太
五ヶ月が過ぎようとしている!
はっぴーぶるーばーど

 カイマンフィギュア

去年届いたフィギュア
もりもり動かしていたら手が外れてしまい
そっと箱に戻されました。
差し替えパーツもあるし
多分ぐっと差し込めば大丈夫だと
思うけど少し懸念を...して...ます
心先輩も予約しました!ふへへ!
二人がいるなら能井ちゃんと
ニカイドウも作って頂けるとうれしい、な!
あと、恵比寿達と悪魔達と先生達と!





2017.05.14

 アリス / BAROQUE

大熱波

 アリス / BAROQUE

もぐもぐ



 アリスと主人公 / BAROQUE

あと15年!意外と近い。












↑top